ちょっと深い美容皮膚科の施術
ダーマペン

ニキビ・ニキビ跡の悩みはダーマペンで解消しよう

美容皮膚科でトップクラスの人気があるダーマペンはご存知ですか?美肌治療全般に効果が高い施術ですが、その中でもニキビやニキビ跡の改善に役立ちます。偏った食生活や、ストレスなどから肌荒れやニキビの悩みを持つ人は多いでしょう。そんな時に頼れる美容治療としてダーマペンを試してください。ニキビ跡による肌の凹凸、それを隠すのはもう終わりにしましょう。女性にも男性にもおすすめ治療です。

ダーマペンとは?

ダーマペンは、微細な針を使って肌に微小な穴を開け、肌の再生を促す美容治療です。その微細な穴が再生する時にコラーゲンとエラスチンが生成され、古い皮膚細胞が取り除かれます。この働きでニキビ跡の改善や肌のトーンを均一にし、肌のハリを取り戻すことができます。
ダーマペンは、ニキビの原因となる過剰な角質や皮脂を効果的に取り除きます。さらに、ニキビ跡の改善にも役立ち、クレーターを解消してくれます。ダーマペンの刺激により、肌は速やかに回復し、輝きを取り戻すでしょう。
ダーマペンは肌に微細な穴を開けるため、少し赤みが出ることがあります。施術内容や針の長さによってダウンタイムの時間がかわります。数日から一週間程度ですが、その間は肌が敏感になっているのでアフターケアには注意してください。

悩みに合わせてカスタマイズができる

ダーマペンは、個人の悩みに合わせてカスタマイズできます。ダーマペン自体の針の長さは0.2mm~3.0mmで、肌状態や悩みに合わせて長さを調節できます。またダーマペンと併用することで効果を上げる薬剤もあります。例えばコラーゲンピールなどはとても相性が良く、各々単体でも効果が高い施術ですが、合わせることで肌の深い部分まで薬剤が浸透し、肌質改善に効果的です。クリニックでのカウンセリングを受け、最適な治療プランを立てましょう。

美しい肌への第一歩

このように、ニキビや肌の悩みを持っている人にとって非常に効果的な施術です。肌に穴を開けると聞くと怖く感じるかもしれませんが、痛みはありません。施術後は赤みやかゆみが気になるかもしれませんが、数日の我慢です。一回でも効果はありますが、継続することでさらにきれいな肌になるでしょう。